2024年度 全体社員勉強会
[勉強会]
2024年11月2日 (土)
今年も岐阜の本社にて、社員勉強会を開催しました
今回の勉強会では、
カーペットスチームクリーニング
カエル会議
スタッフからの悩み相談対応
について学びました
当社が所有しているトラックマウントエベレストを用いて、
事務所のカーペットスチームクリーニングを行いました。
実際にトラックマウントを初めて使用する社員も多く、
今後お客様により良いご提案ができるように、
からだを使って学ぶことができました
カエル会議では、グループディスカッションを行い、
限られた時間を有効活用する為に、日々の業務を洗い出し、
効果的な業務改善策を共有しました
最後に、日々現場で頑張ってくださっている
スタッフの皆さまに気持ちよく働いていただくため、
ロールプレイングを通して、面談や相談の対応の仕方を学びました
今後も一緒に働くことへのご縁に感謝し、
スタッフの皆さまが安心して働き続けられる環境をつくっていきます
2024年7月度 事業所責任者勉強会
[勉強会]
2024年7月26日(金)
今年度2回目となる 事業所責任者勉強会 を開催しました
今回の勉強会では、
・顧客アンケートについて
・クレーム事故報告
について学びました
各事業所の顧客アンケートの結果から良いところと改善点を分析し、
目標を達成するための計画を発表し合いました
お客さまからいただいた貴重なご意見をしっかりと受け止め、
顧客満足度の向上に繋げてまいります。
2024年4月度 責任者勉強会
[勉強会]
2024年4月25日
今年度1回目の 責任者勉強会 を開催しました
今回の勉強会では、
・2024年度の事業方針
・求人の取り組み
について学びました
今年度もお客さまから沢山の「ありがとう」をいただくため、
【最高のパフォーマンス】を追求し、お客さまに【貢献】していくことを確認し合いました
また、求人については応募後の対応や、
離職率を防ぐために取り組んでいることなどを共有しました
普段はなかなか会うことが出来ない責任者の皆さまと
コミュニケーションが取れる良い勉強会になりました
2024年度も、よりよい事業所をつくっていくため、
一緒に頑張っていきましょう
2023年11月度 責任者勉強会
[勉強会]
2023年11月8日
今年度2回目の 責任者勉強会 を開催しました
今回の勉強会の内容は、
事業所の退職率ゼロを目指すために
新しい仲間の教育・対応
信頼関係の築き方
などについて学びました
責任者が上手にコミュニケーションを取れている事業所は
やはり働きやすい環境であり、離職率ゼロに繋がります
また、新しい仲間の教育も責任者の大切な役割です
病院という慣れない環境でのお仕事…
「不安でいっぱいの新人さんに あたたかい言葉 を積極的に
かけられる事業所を目指していきたい」
と意気込みを発表して下さった責任者もいました
事業所スタッフは勿論
お客さまとのコミュニケーションも大切にし、
お掃除をティ・アシストに任せて良かったと思っていただけるよう
引き続き頑張っていきましょう
2023年度 全体社員勉強会
[勉強会]
2023年10月14日(土)
岐阜の本社にて、社員勉強会を開催しました
今回の研修会では、
お客様に満足いただける品質
事業所スタッフが働く環境の整備・マナーの改善
スタッフとのコミュニケーションの向上
を目指し、各事業所にてインスペクションを実施し、
結果の報告と今後の目標について発表を行いました
8グループに分かれてグループワークを行い、意見交換をすることで
他の事業所の良い所や改善ポイントなどを知ることができました
また、近年はお掃除ロボットの活躍が進んでいます
アマノ株式会社さまより、AI搭載ロボット「HAPiiBOT」の説明をいただき、
実際に操作もさせていただきました
今回の研修会を通して、
今後もお客さまからの「ありがとう」に繋がる活動を積極的に行っていきます
普段はリモートでお会いしていた関東の社員や責任者の方と
直接お会いして話せる機会でもあったので、社員同士の絆が深まったように感じました^^
入社1年~3年生を対象とした研修会を実施
[勉強会]
本社 | 〒500-8828 岐阜県岐阜市若宮町9丁目16番地 |
---|---|
TEL | (058)-212-3788 |
FAX | (058)-266-5653 |
東京 営業所 |
〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町11番7号 |
TEL | (03)-5847-1234 |
FAX | (03)-5847-1239 |