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社員教育

2024年7月度 事業所責任者勉強会

[勉強会]

2024年7月26日(金)

今年度2回目となる 事業所責任者勉強会 を開催しましたbud

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今回の勉強会では、

顧客アンケートについて

クレーム事故報告

について学びましたthunder

 

各事業所の顧客アンケートの結果から良いところ改善点を分析し、

目標を達成するための計画を発表し合いましたpunchsign03

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お客さまからいただいた貴重なご意見をしっかりと受け止め、

顧客満足度の向上に繋げてまいります。chickdash

 

 

2024年4月度 責任者勉強会

[勉強会]

2024年4月25日

 

今年度1回目の 責任者勉強会 を開催しましたcherryblossom

 

今回の勉強会では、

・2024年度の事業方針

・求人の取り組み

について学びましたeyeshine

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今年度もお客さまから沢山の「ありがとう」をいただくため、

最高のパフォーマンス】を追求し、お客さまに【貢献】していくことを確認し合いましたpunchsign03

 

 

また、求人については応募後の対応や、

離職率を防ぐために取り組んでいることなどを共有しましたhappy02good

 

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普段はなかなか会うことが出来ない責任者の皆さまと

コミュニケーションが取れる良い勉強会になりましたtulip

 

2024年度も、よりよい事業所をつくっていくため、

一緒に頑張っていきましょうsun

 

 

2023年11月度 責任者勉強会

[勉強会]

2023年11月8日

 

今年度2回目の 責任者勉強会 を開催しましたmaple

 

今回の勉強会の内容は、

 

事業所の退職率ゼロを目指すために

新しい仲間の教育・対応

信頼関係の築き方

 

などについて学びましたflair

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責任者が上手にコミュニケーションを取れている事業所は

やはり働きやすい環境であり、離職率ゼロに繋がりますhospital

 

また、新しい仲間の教育も責任者の大切な役割ですshine

病院という慣れない環境でのお仕事…sweat02

 

「不安でいっぱいの新人さんに あたたかい言葉 を積極的に

かけられる事業所を目指していきたい」

 

と意気込みを発表して下さった責任者もいましたclover

 

 

事業所スタッフは勿論

お客さまとのコミュニケーションも大切にし、

お掃除をティ・アシストに任せて良かったと思っていただけるよう

引き続き頑張っていきましょうrocksign01

 

 

2023年度 全体社員勉強会

[勉強会]

2023年10月14日(土)

岐阜の本社にて、社員勉強会を開催しましたtulip

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今回の研修会では、

 お客様に満足いただける品質

事業所スタッフが働く環境の整備・マナーの改善

スタッフとのコミュニケーションの向上

 

を目指し、各事業所にてインスペクションを実施し、

結果の報告と今後の目標について発表を行いましたshine

 

8グループに分かれてグループワークを行い、意見交換をすることで

他の事業所の良い所や改善ポイントなどを知ることができましたnote

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また、近年はお掃除ロボットの活躍が進んでいますchickdash

 

アマノ株式会社さまより、AI搭載ロボット「HAPiiBOT」の説明をいただき、

実際に操作もさせていただきましたsign01

 

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今回の研修会を通して、

今後もお客さまからの「ありがとう」に繋がる活動を積極的に行っていきますrockshine

 

普段はリモートでお会いしていた関東の社員や責任者の方と

直接お会いして話せる機会でもあったので、社員同士の絆が深まったように感じました^^heart02

入社1年~3年生を対象とした研修会を実施

[勉強会]

 入社3年生までの8名に対し、「契約内容を確実に履行するには」について研修会を実施。
そもそも「契約」とはからスタートし、過去の事件・事例などを伝え、再発防止策の
ディスカッション、日々記載する清掃日報や、チェックリストの重要性(なぜ必要なのか)等
を研修しました。
 研修者の中には、
 「日々不履行が無い様に、口酸っぱく言われる意味がわかりました」 
 「日報が、後々意味があるものになることがわかりました」
 「顧客情報を閲覧できるシステムがあることを知りました」等の意見を頂きました。
まずは、契約書に記載してある内容を理解する所からスタートし、契約遵守に向け業務に
取り組んで頂きたいとおもいますconfident
 
 
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