2024年7月度 事業所責任者勉強会
[勉強会]
2024年7月26日(金)
今年度2回目となる 事業所責任者勉強会 を開催しました
今回の勉強会では、
・顧客アンケートについて
・クレーム事故報告
について学びました
各事業所の顧客アンケートの結果から良いところと改善点を分析し、
目標を達成するための計画を発表し合いました
お客さまからいただいた貴重なご意見をしっかりと受け止め、
顧客満足度の向上に繋げてまいります。
2024年4月度 責任者勉強会
[勉強会]
2024年4月25日
今年度1回目の 責任者勉強会 を開催しました
今回の勉強会では、
・2024年度の事業方針
・求人の取り組み
について学びました
今年度もお客さまから沢山の「ありがとう」をいただくため、
【最高のパフォーマンス】を追求し、お客さまに【貢献】していくことを確認し合いました
また、求人については応募後の対応や、
離職率を防ぐために取り組んでいることなどを共有しました
普段はなかなか会うことが出来ない責任者の皆さまと
コミュニケーションが取れる良い勉強会になりました
2024年度も、よりよい事業所をつくっていくため、
一緒に頑張っていきましょう
2023年11月度 責任者勉強会
[勉強会]
2023年11月8日
今年度2回目の 責任者勉強会 を開催しました
今回の勉強会の内容は、
事業所の退職率ゼロを目指すために
新しい仲間の教育・対応
信頼関係の築き方
などについて学びました
責任者が上手にコミュニケーションを取れている事業所は
やはり働きやすい環境であり、離職率ゼロに繋がります
また、新しい仲間の教育も責任者の大切な役割です
病院という慣れない環境でのお仕事…
「不安でいっぱいの新人さんに あたたかい言葉 を積極的に
かけられる事業所を目指していきたい」
と意気込みを発表して下さった責任者もいました
事業所スタッフは勿論
お客さまとのコミュニケーションも大切にし、
お掃除をティ・アシストに任せて良かったと思っていただけるよう
引き続き頑張っていきましょう
2023年度 全体社員勉強会
[勉強会]
2023年10月14日(土)
岐阜の本社にて、社員勉強会を開催しました
今回の研修会では、
お客様に満足いただける品質
事業所スタッフが働く環境の整備・マナーの改善
スタッフとのコミュニケーションの向上
を目指し、各事業所にてインスペクションを実施し、
結果の報告と今後の目標について発表を行いました
8グループに分かれてグループワークを行い、意見交換をすることで
他の事業所の良い所や改善ポイントなどを知ることができました
また、近年はお掃除ロボットの活躍が進んでいます
アマノ株式会社さまより、AI搭載ロボット「HAPiiBOT」の説明をいただき、
実際に操作もさせていただきました
今回の研修会を通して、
今後もお客さまからの「ありがとう」に繋がる活動を積極的に行っていきます
普段はリモートでお会いしていた関東の社員や責任者の方と
直接お会いして話せる機会でもあったので、社員同士の絆が深まったように感じました^^
入社1年~3年生を対象とした研修会を実施
[勉強会]
本社 | 〒500-8828 岐阜県岐阜市若宮町9丁目16番地 |
---|---|
TEL | (058)-212-3788 |
FAX | (058)-266-5653 |
東京 営業所 |
〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町11番7号 |
TEL | (03)-5847-1234 |
FAX | (03)-5847-1239 |