2024年度 全体社員勉強会
[勉強会]
2024年11月2日 (土)
今年も岐阜の本社にて、社員勉強会を開催しました
今回の勉強会では、
カーペットスチームクリーニング
カエル会議
スタッフからの悩み相談対応
について学びました
当社が所有しているトラックマウントエベレストを用いて、
事務所のカーペットスチームクリーニングを行いました。
実際にトラックマウントを初めて使用する社員も多く、
今後お客様により良いご提案ができるように、
からだを使って学ぶことができました
カエル会議では、グループディスカッションを行い、
限られた時間を有効活用する為に、日々の業務を洗い出し、
効果的な業務改善策を共有しました
最後に、日々現場で頑張ってくださっている
スタッフの皆さまに気持ちよく働いていただくため、
ロールプレイングを通して、面談や相談の対応の仕方を学びました
今後も一緒に働くことへのご縁に感謝し、
スタッフの皆さまが安心して働き続けられる環境をつくっていきます
創立30周年 T-Mate感謝の集い 開催!
[ES活動]
2024年10月12日(土)中部エリア、26日(土)東部エリアにて、
8年ぶりとなるT-Mate 感謝の集いを開催いたしました
今回は株式会社ティ・アシスト創立30周年を記念し、
日々現場で業務に励み、会社を支えてくださっている皆さまへ
感謝をお伝えすることを目的として行われました。
第1部は、堀社長の挨拶で開会し、永年勤続表彰が行われました
第2部懇親会では、豪華景品が当たる
抽選くじや堀社長とのじゃんけん大会などを通して、
会場の一体感を強めることができました
中部エリアでは、本部員による映像クイズ、
東部エリアではその場で商品が貰える目方でドンが行われ、
大いに盛り上がりました
感謝の集いを通して、
とても多くの皆さまに支えられていることに感謝するとともに、
皆さまと楽しい時間を過ごすことができ、大変嬉しく思います
ご参加いただいた皆さまありがとうございました
2024年度 クリーンケアセミナー
[スタッフ研修]
2024年8月5日~9日の5日間、今年度新卒・中途入社した社員向けに
クリーンケアセミナー を実施しました
【クリーンケアシステムとは】
・科学的根拠のある清掃技術と院内感染の防御
・患者さま目線のホスピタリティ
を踏まえた医療施設に特化した当社オリジナルの清掃プログラムです
わたしたちがお客さまに提供している清掃サービスについて、
最新の知識を学ぶことができました
最終日のテストには、全員合格
今回学んだことを基に、お客さまへの提案やスタッフへの教育を行い、
顧客満足度を上げていきましょう
2024年7月度 事業所責任者勉強会
[勉強会]
2024年7月26日(金)
今年度2回目となる 事業所責任者勉強会 を開催しました
今回の勉強会では、
・顧客アンケートについて
・クレーム事故報告
について学びました
各事業所の顧客アンケートの結果から良いところと改善点を分析し、
目標を達成するための計画を発表し合いました
お客さまからいただいた貴重なご意見をしっかりと受け止め、
顧客満足度の向上に繋げてまいります。
【名古屋】感染対策セミナーを開催しました!
[スタッフ研修]
2024年7月6日(土)フジコミュニティセンターにて、
『感染対策セミナー』を開催いたしました
本セミナーでは、日本感染管理支援協会 代表理事である土井 英史先生よるご講演と、
当社による感染対策製品「ペラサイド」と「ハロフォガー」の説明を行いました
当社の顧客様だけでなく、
岐阜・愛知・三重・滋賀のお取引きのない病院や医療関連施設の職員様にもご参加いただき、
欧米における最新の感染管理の情報を学んでいただくことができました
参加された皆様からは、
「現在の感染対策が不十分であることが分かりました。」
「大変ありがたいお話が多く、明日からの活動に結び付けていきたいと思います。」
など、嬉しいお言葉をいただき、大変盛り上がったセミナーとなりました
また、わたしたちが提供しているサービスは、
医療従事者の方に貢献できていると実感できるとても良い機会になりました
2024年度 協力業者オーナー会議開催!
[スタッフ研修]
2024年6月5日(水) 協力業者オーナー会議を開催いたしました
各種業務(清掃・害虫駆除・設備管理)を委託している企業さま30社41名の方にご参加いただきました。
昨年度のお客様アンケートの結果
クレーム・事故報告と対策
2024年度の事業方針
について発表を行いました。
ティ・アシストは今年度ありがたい姿として
「常にお客さまに感謝される【最高のパフォーマンス】を追求する」を掲げ、
実現するためにどのようにお客様に一層「貢献」していくかについて
「人材確保・育成」「業務品質の継続的改善」「誠実な対応」の3つの観点で事業方針を発表しました。
今後も、年に一度、オーナー会を通じ運営に係る重要な情報発信を行い、
協力業者との意思疎通を図ることで、お客さまに高品質のサービスを提供できるように努めて参ります
【2024年度】新しい仲間が増えました!
[スタッフ研修]
2024年4月度 責任者勉強会
[勉強会]
2024年4月25日
今年度1回目の 責任者勉強会 を開催しました
今回の勉強会では、
・2024年度の事業方針
・求人の取り組み
について学びました
今年度もお客さまから沢山の「ありがとう」をいただくため、
【最高のパフォーマンス】を追求し、お客さまに【貢献】していくことを確認し合いました
また、求人については応募後の対応や、
離職率を防ぐために取り組んでいることなどを共有しました
普段はなかなか会うことが出来ない責任者の皆さまと
コミュニケーションが取れる良い勉強会になりました
2024年度も、よりよい事業所をつくっていくため、
一緒に頑張っていきましょう
第8期 技能実習生受入れ開始
[スタッフ研修]
【名古屋】環境サービスセミナーを開催しました!
[スタッフ研修]
2024年1月27日(土)名古屋国際会議場にて、
『環境サービスセミナー』を開催いたしました
本セミナーでは、日本感染管理支援協会 代表理事である土井 英史先生よるご講演と、
当社による感染対策製品「ペラサイド」と「ハロフォガー」の説明を行いました
当社の顧客様だけでなく、
岐阜・愛知・三重・滋賀のお取引きのない病院や医療関連施設の職員様にもご参加いただき、
大変盛り上がったセミナーになりました
参加された皆様からは、
「新しい内容もあり、大変参考になりました。帰って実践したいと思います。」
「とても楽しく学ぶことができました。他のスタッフにも参加してもらえばよかったと後悔しています。」
など、嬉しいお言葉をいただきました
2024年度も、東京と名古屋で『環境サービスセミナー』の開催を予定しておりますので、
是非、欧米における最新の感染管理の情報を学んでいただければと思います
2023年11月度 責任者勉強会
[勉強会]
2023年11月8日
今年度2回目の 責任者勉強会 を開催しました
今回の勉強会の内容は、
事業所の退職率ゼロを目指すために
新しい仲間の教育・対応
信頼関係の築き方
などについて学びました
責任者が上手にコミュニケーションを取れている事業所は
やはり働きやすい環境であり、離職率ゼロに繋がります
また、新しい仲間の教育も責任者の大切な役割です
病院という慣れない環境でのお仕事…
「不安でいっぱいの新人さんに あたたかい言葉 を積極的に
かけられる事業所を目指していきたい」
と意気込みを発表して下さった責任者もいました
事業所スタッフは勿論
お客さまとのコミュニケーションも大切にし、
お掃除をティ・アシストに任せて良かったと思っていただけるよう
引き続き頑張っていきましょう
2023年度 全体社員勉強会
[勉強会]
2023年10月14日(土)
岐阜の本社にて、社員勉強会を開催しました
今回の研修会では、
お客様に満足いただける品質
事業所スタッフが働く環境の整備・マナーの改善
スタッフとのコミュニケーションの向上
を目指し、各事業所にてインスペクションを実施し、
結果の報告と今後の目標について発表を行いました
8グループに分かれてグループワークを行い、意見交換をすることで
他の事業所の良い所や改善ポイントなどを知ることができました
また、近年はお掃除ロボットの活躍が進んでいます
アマノ株式会社さまより、AI搭載ロボット「HAPiiBOT」の説明をいただき、
実際に操作もさせていただきました
今回の研修会を通して、
今後もお客さまからの「ありがとう」に繋がる活動を積極的に行っていきます
普段はリモートでお会いしていた関東の社員や責任者の方と
直接お会いして話せる機会でもあったので、社員同士の絆が深まったように感じました^^
第7期 技能実習生受入れ開始
[スタッフ研修]
第4期技能実習生受入れ開始
[スタッフ研修]
ユニフォームが良く似合います!!
マナーと日本語は、毎日繰り返し指導を受けました!!
清掃を覚える為に、みんな必死!頑張りました!
入社1年~3年生を対象とした研修会を実施
[勉強会]
本社 | 〒500-8828 岐阜県岐阜市若宮町9丁目16番地 |
---|---|
TEL | (058)-212-3788 |
FAX | (058)-266-5653 |
東京 営業所 |
〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町11番7号 |
TEL | (03)-5847-1234 |
FAX | (03)-5847-1239 |