病院・クリニック・医療介護施設・診療所・手術室・オペ室・清掃・保全・クリーンスタッフ

お気軽にお電話ください 058-212-3788 受付時間9:00~17:30

社員教育

2024年度 全体社員勉強会

[勉強会]

2024年11月2日 (土)

今年も岐阜の本社にて、社員勉強会を開催しましたpencil

 

今回の勉強会では、

カーペットスチームクリーニング

カエル会議

スタッフからの悩み相談対応

について学びましたpunchshine

DSC02409.JPG

当社が所有しているトラックマウントエベレストを用いて、

事務所のカーペットスチームクリーニングを行いました。

実際にトラックマウントを初めて使用する社員も多く、

今後お客様により良いご提案ができるように、

からだを使って学ぶことができましたhappy02

DSC02421.JPG DSC02472.JPG

カエル会議では、グループディスカッションを行い、

限られた時間を有効活用する為に、日々の業務を洗い出し、

効果的な業務改善策を共有しましたflair

DSC02514.JPG DSC02528.JPG

最後に、日々現場で頑張ってくださっている

スタッフの皆さまに気持ちよく働いていただくため、

ロールプレイングを通して、面談や相談の対応の仕方を学びましたclover

DSC02539.JPG

今後も一緒に働くことへのご縁に感謝し、

スタッフの皆さまが安心して働き続けられる環境をつくっていきますsign03

2024年7月度 事業所責任者勉強会

[勉強会]

2024年7月26日(金)

今年度2回目となる 事業所責任者勉強会 を開催しましたbud

DSC01943.JPG

今回の勉強会では、

顧客アンケートについて

クレーム事故報告

について学びましたthunder

 

各事業所の顧客アンケートの結果から良いところ改善点を分析し、

目標を達成するための計画を発表し合いましたpunchsign03

DSC01953.JPG

DSC01975.JPG

お客さまからいただいた貴重なご意見をしっかりと受け止め、

顧客満足度の向上に繋げてまいります。chickdash

 

 

2024年4月度 責任者勉強会

[勉強会]

2024年4月25日

 

今年度1回目の 責任者勉強会 を開催しましたcherryblossom

 

今回の勉強会では、

・2024年度の事業方針

・求人の取り組み

について学びましたeyeshine

DSC01847.JPG

今年度もお客さまから沢山の「ありがとう」をいただくため、

最高のパフォーマンス】を追求し、お客さまに【貢献】していくことを確認し合いましたpunchsign03

 

 

また、求人については応募後の対応や、

離職率を防ぐために取り組んでいることなどを共有しましたhappy02good

 

DSC01852.JPG

普段はなかなか会うことが出来ない責任者の皆さまと

コミュニケーションが取れる良い勉強会になりましたtulip

 

2024年度も、よりよい事業所をつくっていくため、

一緒に頑張っていきましょうsun

 

 

2023年11月度 責任者勉強会

[勉強会]

2023年11月8日

 

今年度2回目の 責任者勉強会 を開催しましたmaple

 

今回の勉強会の内容は、

 

事業所の退職率ゼロを目指すために

新しい仲間の教育・対応

信頼関係の築き方

 

などについて学びましたflair

DSC01421.jpg

DSC01425.jpg

 

責任者が上手にコミュニケーションを取れている事業所は

やはり働きやすい環境であり、離職率ゼロに繋がりますhospital

 

また、新しい仲間の教育も責任者の大切な役割ですshine

病院という慣れない環境でのお仕事…sweat02

 

「不安でいっぱいの新人さんに あたたかい言葉 を積極的に

かけられる事業所を目指していきたい」

 

と意気込みを発表して下さった責任者もいましたclover

 

 

事業所スタッフは勿論

お客さまとのコミュニケーションも大切にし、

お掃除をティ・アシストに任せて良かったと思っていただけるよう

引き続き頑張っていきましょうrocksign01

 

 

2023年度 全体社員勉強会

[勉強会]

2023年10月14日(土)

岐阜の本社にて、社員勉強会を開催しましたtulip

DSC01373.jpg

 

 

今回の研修会では、

 お客様に満足いただける品質

事業所スタッフが働く環境の整備・マナーの改善

スタッフとのコミュニケーションの向上

 

を目指し、各事業所にてインスペクションを実施し、

結果の報告と今後の目標について発表を行いましたshine

 

8グループに分かれてグループワークを行い、意見交換をすることで

他の事業所の良い所や改善ポイントなどを知ることができましたnote

DSC01385.jpg

 

DSC01382.jpg

 

DSC01393.jpg

 

また、近年はお掃除ロボットの活躍が進んでいますchickdash

 

アマノ株式会社さまより、AI搭載ロボット「HAPiiBOT」の説明をいただき、

実際に操作もさせていただきましたsign01

 

DSC01418.jpg

今回の研修会を通して、

今後もお客さまからの「ありがとう」に繋がる活動を積極的に行っていきますrockshine

 

普段はリモートでお会いしていた関東の社員や責任者の方と

直接お会いして話せる機会でもあったので、社員同士の絆が深まったように感じました^^heart02

入社1年~3年生を対象とした研修会を実施

[勉強会]

 入社3年生までの8名に対し、「契約内容を確実に履行するには」について研修会を実施。
そもそも「契約」とはからスタートし、過去の事件・事例などを伝え、再発防止策の
ディスカッション、日々記載する清掃日報や、チェックリストの重要性(なぜ必要なのか)等
を研修しました。
 研修者の中には、
 「日々不履行が無い様に、口酸っぱく言われる意味がわかりました」 
 「日報が、後々意味があるものになることがわかりました」
 「顧客情報を閲覧できるシステムがあることを知りました」等の意見を頂きました。
まずは、契約書に記載してある内容を理解する所からスタートし、契約遵守に向け業務に
取り組んで頂きたいとおもいますconfident
 
 
220720-01.jpg
220720-02.jpg
220720-04.jpg
 
 

CATEGORY

月別一覧

お客様の声 VOICE お客様からのご意見ご感想を
ご紹介致します。

ニュース&トピックス
ハウスケア加盟店専用ページ 作業用機器のご紹介など
ハウスケア加盟店専用ページ
求人情報
ご契約者様専用ページ
病院・クリニック・医療介護施設・清掃・保全
本社 〒500-8828
岐阜県岐阜市若宮町9丁目16番地
TEL (058)-212-3788
FAX (058)-266-5653
東京
営業所
〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町11番7号
TEL (03)-5847-1234
FAX (03)-5847-1239
メールでのお問い合わせ
プライバシー
Halofogger デジタルカタログ
peracide デジタルカタログ